NightStalkerが好きすぎる人のメモ書きみたいなところ

JapanDotA2界でNightStalker(以下NS)が好きすぎるがうまく動かせてあげられないmmrが3k前後プレイヤーの覚書です。基本的にNSのことしか書かない。ていうか誰も書いてくれないから私が書く羽目になった。

Blinkを使ってみました。

お久しぶりです。OOSAWAです。

 

前回の記事から大分日数が経ちました。サボってないです。

理由を今からはなしますので聞いて下さい。

 

ある日フレンドから、「俺のNSがめちゃくちゃ強かったから見てくれや」と言われ、おうそれならどれほどか見てやるかと思ってまずリザルト画面を見て仰天しました。

はえ~こいつNSでBlink買ってやがる…めずらしっ。」

これは面白そうだと思い記事にしたく、それ以降Blinkを所持するに相応しい試合を探していました。

そしてついに、所持するべき試合が訪れたのです…。

 

その時の覚書レポートが今回の記事内容となります。

 

 

 

試合内容と各ビルド解説

前置きですが、NSでBlinkは絶対買わないアイテムではありません。

過去様々なNSPlay動画を見てきていますが、中にはBlinkを買って勝利しているものも何本かあります。

▼最近の動画▼

 

ですがNSはもともと機動力・身体能力がずば抜けて高く、さらに現パッチではULTの使用で地形無視移動が可能です。

なのでBlinkが必要かと言われると首をひねるわけです。お金もかかるし、Blinkを買うお金で他にもNSにとって良いアイテムを購入できるからです。

全くいらないというわけではもちろんありません。Blinkとのシナジーは十分すぎるほどあります。相手がBlink持ちだったり、PuckInvorkerなどスキルの出がNSより早い相手には有効だと思います。

 

では今回の相手は誰でしょうか、覚書しつつ解説していきます。

 

試合内容

 

リザルト画面

 

急にサイレンスをかけられると困る輩ばっかりですね!

序盤は押せ押せで良かったのですが、現在LateGameがハチャメチャに強い憎きDrowRangerがGankに耐えアイテムを積んでから後半に形勢逆転されました。

アイツを止めなきゃ…早く…でも近寄らないと倒せない…、しかし今からシャドブレを積むには時間がかかる…!では手っ取り早く近寄るには…ッ?

今回導き出された答えがBlinkでした。味方にMiranaいるし。

展開としては以下…

BlinkIn⇒2番展開⇒味方が寄りタコ殴り⇒DrowRangerが落ちることでプッシュ可能

という感じだったと思います。タブン。

また、BlinkDrowRangerの裏手にInすることでパイクを使われても味方側にDrowRangerが飛んでいくため、逃げられ防止ができると思います。

 

Invorkerどうやって対処したか記憶にないけどたぶんNSの2番でなんもできなくて死んだと思うよ。うん。

 

運が良かったのかどうかはわかりませんがDrowRangerBKBを作っていなかったのも勝利した要因かもしれませんね。もし作られていたならまた展開が変わっていたかも知れません。

アガニムセプターとかいうアイテムに甘えたのが敗因ですね。



キルビル

スキルビルド

一応スキルビルド貼っておきます。貼ったことなかったし。

説明することあるかな?わからん。

 

タレントは以下。

10レベル:+200 Health

15レベル:+15 Strength

20レベル:+50 Damage

25レベル:+140 Hunter In The Night Attack Speed 

 

20レベルのタレントですが、今回はスローをかけてくる敵も多かったので+40 Movement Speedを取っても良かったですね。火力はULT使うだけで十分出るので。

 

アイテムビルド

素靴腕輪×2⇒壺フェーズメダリオンソーラークレスト※1⇒BKB※2⇒ブリンク※3⇒

ベッセル※4⇒ヘルム※5

 

十分私もケッタイなアイテムビルドだと思います。

なーんで壺買ったんだ?ここまでは良いとしてもベッセル行くならクリムゾンガードが良かったんじゃないでしょうかねェ…。

最悪この試合壺いらない気もする、が、わからん!欲しいと思ったアイテムが正解なんだよ!!!

なんだろうな~、Gank成功しまくってたからか?

それとももしかしたらDotaPulsのクエストだったのかも。

 

※1:アイテム取得時間22分。
※2:アイテム取得時間32分過ぎ、形勢逆転される。Invorkerウザすぎ。
※3:アイテム取得時間35分、DrowRangerが暴れだす。
※4:とりあえず買っとけ精神。別に行かなくてもいいと思うなコレ。一応f:id:dota2NSblog:20190212115122p:plain用か?
※5:恐らくだけどヌルフィア行こうとしてた。

 

まとめ

大分前の試合だったんですけど、まとめる時間出来たので記事にしてみました。

これを機に、少しアイテムビルドに柔軟な頭になったかな?と思いました。

 

最近はバトルパスをやってるので全然NSやれてませんねえ。

DHがNSの人は代行しますので声かけて下さい。よろしくお願いします。冗談です。

 

次回あたりはNSが苦手なヒーローに注目して書けたらな~と思います。

では。

現在BOOTHでDota2グッズを販売中です!良ければ覗いてみてください!