NightStalkerが好きすぎる人のメモ書きみたいなところ

JapanDotA2界でNightStalker(以下NS)が好きすぎるがうまく動かせてあげられないmmrが3k前後プレイヤーの覚書です。基本的にNSのことしか書かない。ていうか誰も書いてくれないから私が書く羽目になった。

わいのNS履歴

OOSAWAです。

前回の記事で自己紹介しないとか言ったんですけど、わざわざプロフィールまでいかないと自己紹介されないということに気付いたので適当に書いておきます。

                   

【自己紹介】

・Dota2歴8年くらい。でもmmrは3k前後。

・基本POSは3,4,5。コア練習中。

・アーケードで遊んでる方が正直多い。

・NSのスキンは全部持ってます。どんな手段を使っても手に入れます。(一番最初に出たスキンはまったく本のレベル上げずに金の力で手に入れました。※運よく8000円で出た。)

どうしてこんなにNSが好きになったのかはよくわからないけど夜になるとめちゃくちゃ嬉しそうなグロい顔になるところがかわいくて好きです。夜から昼になった時の「アアー!サンシャイン!」って叫ぶところも好きです。

よろしくおねがいします。

NSplay回数が2019/2/2をもちまして300回越しました。わーいパチパチ。

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

 

はい、今回は私のNSの歴史を語らせてください。

私はDota1はやっておらず、Dota2からなんですけどね。

暇つぶしに見てね。 

次回からちゃんとスキルの画像とか使っていこうかなって思います。

その方が圧倒的に見やすいですもんね。

 

今回は日記みたいな、NSの愛を語るみたいな、そんな感じなんで許してね。

 

 

少し昔の話になりますが、NSがまだ昼時も1番のダメージが半減しなかった時代、私は主にNSを4番運用していました。

昼時も1番が1レベル時、90ダメージと少しのスローが与えられ殴りハラスも強く、耐久性とHPリジェンが高いので2vs1の状態(対面サポとキャリーがNSとぶつかり、キャリーが後ろでファームしている状態)でもそこまで下手にハラスしなければ死なず、むしろ対面サポとのダメージ交換で勝つほどでした。

そこで対面サポは回復のため後ろに下がり、対面キャリーもファームがしずらい環境を創ることが出来ていました。

さらに最初の夜で一気に味方キャリーと一緒に対面を叩き、NSもアシストでレベルを上げていくという感じでした。

また、当時は昼時にmidにハラスしに行ったりしていました。

先述した通り、90ダメージ+スローと持ち前の固さで敵側のmidから顔をだし、レーン前に出ている敵midを制圧し味方midに殺させて稼がせたりもできました。

リジェンも高いので回復アイテムも少なく済んだり、最初の夜に靴が入らなくても最悪パッシブがあるのでギャンクはできてました。

プロなんかはこの時点で、もうコアNSなんかもやってたみたいですね。

マジコイツサイコー、マジカッケー、カワイイ、スキ。(語彙力低下)

 

しかしあるとき急にNSに大きなお仕置きが降ってきました。

それが現在も続いている、”昼時スキルのダメージ半減+1番のミニスタン削除”です。

私は「えっ?もうこれ4番NSゴミじゃんね。」という素直な感想を抱きました。クソが。

大会でもBan率が高かったNS、遂に「結構強いじゃんコイツ」って気づいたんでしょうか。それにしても過剰。

涙目になりながらNS取っていい?(お願い)やらせてくれ。(切実)頼む。(懇願)と言いながらフレンドとやってた記憶がありますがみじめですね。

実際私もその時は「ああ、これNSじゃなきゃ勝ってるな」っていう試合が多かったです。

そこからNS使用頻度が落ちましたが、定期的にNSはやって感覚は忘れないようにしていました。

 

そして次のパッチでは”3番が夜の間使用すると少しの間飛んで上空視界を得る”という更新が。

え!!!!!まって!!!!!!!!!!!

えぬえすおそらとんでるよお!!!!!!!!!!!!!!!

りっぱなはねがかざりじゃなくなったよお!!!!!!!!!!!!!!!!!!

\Dark wings!(NSイケメンヴォイス)/

めちゃくちゃはしゃぎました。めっちゃかわいかったんだもん、ぱたぱたしてて。

4番運用はしなくなりましたが、代わりに3番運用で使い始めました。

相変わらず朝はゴミですけど夜の間はナーフされていなかったむしろ強くなってる…。

嬉しそうに飛んでいるNSくん。3番の上空視界で夜のギャンクが捗る捗る。

ああ、またNS使えるなあ!って喜んでました。

 

そしてここからValveはNSを地味に昼の弱さを補うパッチを入れてくれます。

3番はパッシブに戻りましたが、ULTがただ夜にするだけでなく”ULT使用でダメージ上昇(MAXダメージが+150)+上空視界900範囲を得る”、さらに”サイレンスがAOE(MAX8秒サイレンス)”に!

これで単体にしか効果を発揮できなかったNSが集団戦でさらに前線を張ることが出来るようになりました。

キャー!カッコイイ!いいよいいよー!!!!地形無視でお散歩たのし~~~~~~~~~~ぃ!!!!!!!!

もうテンション爆上がりです。

ここで、師匠である人たちが一言「NSコアの時代来たんじゃないの」って。

 

…えっ?マジ?NSコアやっていいの???いっぱいダメージアイテム積んでいいの???ほんとに?えっ!!しゅき…。

 

とか思ってたらまた7.21でULTがさらに強化されましたね。

アガニム効果が削除された代わりに“ULTを使用すると前述の効果+地形無視移動(30秒間)”、そして15タレントが150範囲→LifeSteal+15%に変更

これはキャリーしろっていっているようなもん。間違いないね。うちのばっちゃもいってたし。

 

そして冒頭の自己紹介にも書かれている通り私にまたNS欲が戻ってきて、無事300回目を勝利で収めました。しかもコア。ぎもぢいぃ。

いっぱいキルできてうれしいね、私もうれしいよ、かわいいね、うんうんこれもアイカツだね。

 

 

ということで最後まで見てくれた方、次回はアイテムビルドと合わせて動き方を詳しく覚書していきます。

midがあまり得意ではないもんで、offとsafeレーンのビルドしか紹介できませんが。

参考にしてくだされば幸いです。

でも参考にしてNS潰してくるのはやめてくださいね。

 

では。

現在BOOTHでDota2グッズを販売中です!良ければ覗いてみてください!